外壁新商品☆

みなさんこんにちは♪

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

お盆休み中、更新をお休みしてしまいましたが、

今日からまたお家づくり情報を更新していきます(*^_^*)

 

今日は、外壁についてお話していきたいと思います!

外壁に新商品が登場!ということで、先日、業者様に説明会を開いていただきました。

新商品「Fuge(フュージェ)」の特長をご紹介していきます☆

 

特長① 「超高耐候塗料を採用」

フュージェには従来の塗料をさらに進化させた超高耐候塗料「プラチナコート」が採用されています。

独自の厳しい試験基準をクリアしたプラチナコートとマイクロガードのダブルの機能で美しさが持続します。

※マイクロガードは雨で汚れを洗い落すセルフクリーニング機能です。

⇒色あせしにくいので塗り替え費用がお得!!

一般的な塗装品だと、約10~15年で色あせが目立ってきますが、

プラチナコートが採用されているフュージェだと、約30年色あせが目立ちません。

一般的な塗装品と比較し、塗り替えが約2回分不要になります!

 

特長② 「外壁材の接合部が目立たない」

従来は外壁材の接合部である目地にシールというゴム状のものを埋め込んでいくのですが(シーリング)、

フュージェはシーリングレスの「ドライジョイント工法」での施工になります。

そのため、外壁どうしの継ぎ目が目立ちにくく、一体感のある美しさに仕上がります。

20150821111612_00001

⇒シーリングがいらない分シーリングの打ち替え費用がお得!!

シーリングは時間が経つと劣化しひび割れたり、黒ずみ汚れがついてしまうので、

シーリングの打ち替えが必要になってきますが、フュージェはシーリングレスですので、

シーリングの打ち替え費用が削減されます!

※換気口まわりやサッシの形状、寸法、位置などによりシーリングが必要になる部位があります。

 

外観もより美しく、メンテナンスコストも削減できる新商品フュージェ!!

素材感をリアルに再現した石柄や、高級感あふれるタイル・レンガ柄、

ナチュラルな印象の木目柄など、多彩なラインナップになっております。

これからさらに新柄も増えていくそうです☆★

シュガーホームにはサンプルを展示しておりますので、ぜひご覧になってみてください(^^♪

DSCF4886DSCF4885