北上店展示場レポート

こんにちは!シュガーホーム北上店です。

9/16(土)オープン予定の花巻市西宮野目展示場ですが、

外構工事も終わり、家具の搬入をしているところです。

新展示場の外観です。

IMG_5397

様々な使い方ができるウッドデッキや、窓枠にアクセントがあって

とてもステキです!!

次回は家具を配置した中の様子もお伝えできればと思っています♪

お楽しみに^^

いつもありがとうございます♪

こんにちは!

シュガーホーム盛岡西店です♪

先日、お引渡しの際にS様から

素敵なお菓子とビールの詰め合わせを頂きました(^^)

IMG_5528

 

夏にピッタリの爽やかなゼリーとムースです!

そして、こちらのビールは都道府県別のビールになっております 8-O !!

西店一同楽しみながら頂きました(^^)

S様、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

フラット35

みなさんこんにちは♪

今日は住宅ローンの「フラット35」の金利引き下げについてお話していきます。

まず、住宅ローンには大きく分けて

岩手銀行や北日本銀行などの民間金融機関の住宅ローンと

住宅金融支援機構という国で運営している機構の住宅ローンがあります。

そのうち、住宅金融支援機構で取り扱っているのが

「フラット35」という住宅ローンになります。

フラット35は、35年間の月々の支払額が一定であることから、

総返済額が予め算出できるので、返済計画が立てやすい

といったメリットがあります。

 

さらに!第三者機関である検査機関等による設計検査・現場検査を通じて

機構が定める技術基準に適合していると確認された住宅は、

「フラット35S」という、金利引き下げの優遇を受けられるプランを利用でき、

住宅の性能により、返済当初5年間または10年間、なんと金利が-0.3%になるんです☆

ちなみに、シュガーホームのお家は当初10年間の金利引き下げが受けられますよ(^^)

 

しかし・・・、-0.3%の金利引き下げですが、

2017年9月30日までのローン申込みのお客様が対象になります!

2017年10月1日以降の申込みになりますと、

金利の引き下げ幅が-0.25%になってしまいます。

0.05%の差とはいえ、金額にすると大きな差になってきますので、

フラット35で住宅ローンをお考えの方は、ぜひお早めにご相談ください!

フラット35

北上店展示場現場レポート

こんにちは!シュガーホーム北上店です。

9月オープン予定、花巻市西宮野目に建築中の北上店展示場、

クロス工事に入りました。IMG_2392

子供部屋のアクセントクロスが貼られています。

華やかなクロスでお部屋にいるのも楽しくなりそうですね♪

オープン予定は9月下旬です。

これからオープンに向けて着々と準備が進められていきます。

家族に嬉しい「リビ充」(リビング充実)展示場、完成がとても楽しみです!

 

みなさんこんにちは(^^)

シガーホーム北上店より、8月のイベントのお知らせです☆

8月イベントカレンダー

 

盛岡では今日からさんさ踊りが開催されますが、

北上では8/4~8/6まで北上みちのく芸能まつりが開催されますよ~♪

今年の夏も、たくさん素敵な思い出を作ってくださいね(^^)

 

ご来店予約はホームページ、電話で承っておりますので、

お気軽にお問い合わせください!

盛岡さんさ踊り!

こんにちは!盛岡西店です!

そろそろ7月も終わり、8月がやってきます!

盛岡の8月といえばさんさ踊り

東北を代表するお祭りで、

2014年には「和太鼓同時演奏の世界記録」として

ギネス認定されました!

 

私は、小さい頃から毎年見に行っているので今年のさんさ踊りもとても楽しみです(^^)☆

「サッコラ チョイワ ヤッセ」という独特の掛け声と共に太鼓、笛、踊りの大行列!

さんさ踊りに参加すると、夏が来たな~、と感じます(^^)

 images

 

8/1~8/4の4日間で開催されます!

さんさ踊りを見たことが無い、という方は是非

「来て、観て、魅せられて、加わる」お祭りを体感してみて下さい :lol:

ロフト付き物件について

こんにちは(^^)!!

みなさん、ロフトにどのようなイメージをもっていらっしゃいますか?

収納場所、プライベートスペースなど様々な活用法があります!

 

今回はロフトのメリット・デメリットについて

お話させていただきます。

IMG_3069

 

《メリット》

■収納に便利

ロフトを収納スペースとして使えば、その分、生活空間に荷物を置かずに済むので、部屋がすっきり広くなります。ロフトは直接目に入らないのであまり使わない物をおいておくのに便利です。


■隠れ家ができる。

何に使っても、自由です。それが一番のメリットです。
余分の部屋として、自分の発想力を最大に発揮して、特別な部屋を創造してください。

最近では、書斎にしたり、趣味の部屋にしたり、寝室にしたりなど、
自分の個性に合わせた空間利用法としてこの使い方を好む人が増えています。

 

■子育てにも利用できる。

子どもはロフトのような空間が大好きです。大人にとっては窮屈なロフトの狭さも、子どもにはちょうど良いサイズです。普通の部屋よりも低い天井が、まるで洞穴のようで子どもの遊び心を刺激します。

 

《デメリット》

■夏場は暑い

 天井や屋根が近いため、夏の暑さ対策が必要になります。

 

■エアコンの効率が悪い

エアコンや窓の位置によっては、ロフト部に空調が行き届かず暑苦しいことがあります。

熱気は高い位置にこもりやすいので、ロフト部に窓があるか、エアコンの風が届きそうか確認しましょう。

扇風機が使えれば、暑苦しさを大きく改善できます。

ロフト部にコンセントがあるかどうかも確認しておくと良いでしょう。



■掃除しにくい

「ロフトに布団を敷いていたが、予想以上に埃がたまり、高い場所なので掃除もしにくく、大変だった」という声もあります。

 

ロフトにはこういったメリット、デメリットが挙げられます。

ロフトのある家をご検討されている方は

ご家族に合った家を作るために

ぜひシュガーホームにご相談くださいませ♪

豪雨対策

こんにちは!

梅雨の影響か最近雨の日が多いですね(^^;)

突然の大雨には困ってしまいます…。

そこで今回はお家のゲリラ豪雨対策についてお話致します。

ゲリラ豪雨は圧倒的な降水量と激しい雨、乱れた大気による

突風など、大変危険なものです。

 

download

 

《屋根瓦》

ひび割れ・ずれ・はがれが無いか確認し補修しましょう!

一時間に70㎜を超える豪雨では、ちょっとした隙間から雨漏りが発生することもあります。

 

《ベランダの排水溝》

枯葉や洗濯物から落ちた糸くずなどで結構詰まっているものです。

急な豪雨で排水が間に合わないと、ベランダに水が溜まってしまい

思いがけない所から雨漏りが発生してしまう可能性があります。

定期的のゴミをとりのぞきましょう!

 

《家周り》

・ゴミ箱やプランター、バケツなど風の影響を受けるものはありませんか?

           しっかり固定するか、片づけるかしましょう(^^)

・庭木が強風で倒れたり折れたりしないようロープなどで固定しましょう!

 

マイホームをゲリラ豪雨から少しでも守るために

できる限りの対策をとっておきましょう!!

「はじめてのマイホーム相談会」開催♪【北上店】

こんにちは!シュガーホーム北上店です^^

7/22(土)・23(日)の2日間、シュガーホーム北上店にて

「はじめてのマイホーム相談会」を開催します♪

おうち探しの知りたいことが分かるイベントです!

170722表

ご来場アンケートにお答えいただいた方には、夏に嬉しい、

缶ビール、そうめん、花火セットをプレゼント!!

暑い日が続きますが、ぜひシュガーホーム北上店へ涼みにいらしてください^^

ご予約・お問い合わせはコチラまで

0120-971-070