作成者別アーカイブ: sirius_sg

家具の色で迷ったら?

みなさんこんにちは(^^♪

今日は「家具の色」についてお話していきます。

お家づくりの打合せの際、床や建具の色で悩むも方多いかと思います。

そして、お家の内装に合わせて新しく購入する家具の色も悩みますよね・・・

床の色に合わせればいいのか、それとも建具の色に合わせて選べばいいのか、

そんなときは、ぜひ、ドアの色に合わせて選んでみることをオススメします!

逆に、現在お使いの家具を新居でも使いたいというのであれば、

内装の打合せの際に、その家具の色に合わせて床や建具を選ぶと、

完成してから家具を置いてみたときに、しっくり馴染んでくれます★

また、ベースの色がそろっていると、クッションやラグ、カーテンなどで

差し色も使いやすくなるので、コーディネートの幅も広がりますね♪

家具の色に迷ったらドアに合わせる!

頭の片隅にでも覚えておいていただけたらなと思います!!

どうしても自分たちだけで決めるのが不安という方は、

打合せの際にスタッフに相談してみくださいね(^^)

 

鬼柳LDK1

 

LDK4

窓の開閉スタイル

今回は、シュガーホームでよく使われている窓の種類を紹介します。

ひとくちに窓といっても、さまざまなタイプがありますが、開閉方法や形、

設置する位置や目的などによって分類することができます。

●引き違い窓

ガラス戸をスライドして開閉する窓。
どちらからでも開くことができる最も一般的な窓です。

●横滑り出し窓

窓の横方向の上側を軸としてスライドし、下側を外に押し出して開閉する窓。
直角近くまで開くので外側の掃除が容易です。トイレや浴室、洗面脱衣室など水廻りによく使われます。

●縦滑り出し窓

窓の縦方向の片側を軸としてスライドし、回転するように開閉する窓。
直角近くまで開くので外側の掃除が容易です。

●片開き窓

片側を固定し左右どちらか一方に開閉するガラス戸一枚の窓。
開閉角度が調整でき、通風・採光に有効です。
外開きと内開きがあります。勝手口に使われます。

●FIX

窓枠にガラスが固定されて開閉ができない窓。採光や眺望を目的として用います。

円形などデザインや大きさはさまざまな種類があります。

●上げ下げ窓

ガラス戸が上下にスライドして開閉する窓。

防犯性・気密性にに優れ、風も通しやすい。

デザイン性も高く、近年多く使われます。

IMG_1142

窓は、家づくりを進めるにあたり、眺望や採光、通風や換気などもちろん、

外観デザインやインテリアの要素ともなるもので、

窓のスタイルや配置計画によって、日々の快適さや使い勝手を大きく左右する重要なアイテムです。

どこで何をするかも考えながらの窓選びも大切ですね!

 

12/2(土)・3(日)クリスマスフェア開催☆北上店☆

みなさんこんにちは(^^♪

シュガーホーム北上店よりイベントのお知らせです☆

12/2)・3) 10:00~17:00

「クリスマスフェア」開催!!

12月チラシ表

今回は、レミパンやロクシタンハンドクリームなどが当たる抽選会を行います!!

土地情報や住宅ローンなど、お家づくりでお悩みの方は、

この機会にぜひご来場くださいませ(^^)

 

ご来場の際には、嬉しい特典付きの来店予約がオススメです♪

フリーダイヤル 0120-971-070

お気軽にお問い合わせください!

12月イベントカレンダー☆盛岡店

 

こんにちは!盛岡店です!(^^)!

早くも明日から12月ですね…1年間があっという間でびっくりです(笑)

12月は、クリスマスがありますね☆

サンタさん来ないかなーとウキウキしております。(笑)

 

盛岡店イベント情報をお伝えいたします!!!!イベントカレンダー(2017.2)

 

12月は、となん三本柳展示場のイベントです(^O^)/

ぜひ、ご家族みなさんでご来場ください!!!

お待ちしております。

 

 

建売住宅のメリット、デメリット

 みなさんこんにちは(^^♪

もうすぐ12月、今年も残り1ヶ月となりましたね!

来春までにマイホームに入居したいとお考えの方は

計画を立てるのもギリギリの時期となってまいりました・・・

そこで今回は、即購入、即入居も可能な建売住宅について

メリットとデメリットについてお話していこうと思います!

 

★メリット

・販売価格が明示されているため、資金計画が立てやすい

・購入しやすい価格設定になっている

・間取りや設備、仕様が決まっているため、完成イメージがつきやすい

・立地条件が良い

・気に入れば即購入、即入居することが出来る

 

★デメリット

・間取りや仕様を選べない

・設備の追加、変更が難しい

・建築中の様子を確認できない

 

すぐに入居したい、注文住宅では来春までに入居が出来ない・・・

という方はぜひ建売住宅も検討してみてはいかがでしょうか?

シュガーホームでも建売物件(盛岡市・花巻市・北上市)がございますので、

ホームページ土地情報ナビの新築建売住宅一覧をチェックしてみてくださいね(^^)

土地情報ナビはこちらをクリック↓↓

http://sugarhome.jp/lp/wp/land/category/shinchiku/

 IMG_1726向中野C_1_R向中野E_1_R

 

☆北上市村崎野建売情報☆

みなさんこんにちは(^^)

シュガーホーム北上店より、建売住宅のご案内です☆

北上市村崎野に建築しておりました建売住宅が完成いたしました!!

外観と内観の写真を少しだけご紹介です♪

 

★外観

ホワイトを基調とした、シンプルなデザインです。

IMG_1726

★LDK

16帖のLDKはダイニングテーブルやソファを置いても余裕のある広さです。

木目とブルーのクロスがアクセント♪

IMG_1728

★キッチン

使い勝手の良い広々キッチンで家事もラクラク♪

IMG_1713

★寝室

たっぷり収納のウォークインクローゼット付き!

IMG_1702

 

金額など、詳細はホームページ土地情報ナビをご覧ください

http://sugarhome.jp/lp/wp/land/category/shinchiku/

 

年内入居可能な物件となっておりますので、

マイホームで新年を迎えることができますよ♪

ご検討の際はぜひお気軽にお問い合わせください(^^)

 

見学予約・お問い合わせはコチラまで!

フリーダイヤル 0120-971-070

蓄電池とは??

新築で太陽光設置ををお考えの際に、ぜひ合わせてお考えいただきたいのが「蓄電池」です。

もちろん、太陽光だけでも電気代を大幅に削減することができるのですが、

蓄電池は、電気代の安い時間帯に電気を蓄えておき、必要なときに必要な分だけ使うことができます。

イメージ

使える量もこんなに!!

使用パターン

満充電で、日常生活で使う電気が3日間も持つので、停電時もゆとりを持って使うことができます!!

停電時でも太陽光発電で 発電した電気を家庭で使いながら、蓄電池への充電も可能です。

電気をたくさん使う夜に備えることができます。

 

蓄電池というと大きく重いイメージですが、コンパクトで置き場所にも困りません。

音もほとんどなく、機器自体も熱を持たないので安心です。

20171110100033-0001

(岩手県では0度以下になる日が多いので写真のように玄関やクローゼットなど、必ず屋内設置になります。)

 

初期費用はかかりますが生涯の電気代を考えるとかなり経済的ですね。

 

年々電気代が上がっている今の時代、新築ご検討の際には、

合わせて「太陽光」「蓄電池」をお考えになってはいかがでしょうか。

11/11(土)・12(日)夢のマイホーム相談会開催☆北上店

みなさんこんにちは(^^♪

シュガーホーム北上店よりイベント情報のお知らせです☆

11/11)・12) 10:00~17:00

「夢のマイホーム相談会」開催!!

shkita

 来春にはマイホームに住みたいという方は

今月がラストチャンスです!!

嬉しいご来場プレゼントも準備しておりますので、

ぜひご家族みなさんでご来場ください(^^)

事前のご予約はお電話または予約フォームより受付中です☆

フリーダイヤル0120-971-0700

☆11月イベントカレンダー☆

こんにちは!

シュガーホーム盛岡西店です!(^^)!

11月になり本格的に寒くなってきましたね(+o+)

しかし!秋はおいしい食べ物がたくさんあり、

とてもうれしいです♪♪

さて、11月のイベントはこちらの通りです!!

イベントカレンダー20171

 

11月初めの3連休にイベント開催いたします!!

ぜひシュガーホーム盛岡西店へお越しくださいませ!!!