スタッフブログ

北上店展示場レポート

こんにちは!シュガーホーム北上店です。

9/16(土)オープン予定の花巻市西宮野目展示場ですが、

外構工事も終わり、家具の搬入をしているところです。

新展示場の外観です。

IMG_5397

様々な使い方ができるウッドデッキや、窓枠にアクセントがあって

とてもステキです!!

次回は家具を配置した中の様子もお伝えできればと思っています♪

お楽しみに^^

いつもありがとうございます♪

こんにちは!

シュガーホーム盛岡西店です♪

先日、お引渡しの際にS様から

素敵なお菓子とビールの詰め合わせを頂きました(^^)

IMG_5528

 

夏にピッタリの爽やかなゼリーとムースです!

そして、こちらのビールは都道府県別のビールになっております 8-O !!

西店一同楽しみながら頂きました(^^)

S様、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

北上店展示場現場レポート

こんにちは!シュガーホーム北上店です。

9月オープン予定、花巻市西宮野目に建築中の北上店展示場、

クロス工事に入りました。IMG_2392

子供部屋のアクセントクロスが貼られています。

華やかなクロスでお部屋にいるのも楽しくなりそうですね♪

オープン予定は9月下旬です。

これからオープンに向けて着々と準備が進められていきます。

家族に嬉しい「リビ充」(リビング充実)展示場、完成がとても楽しみです!

 

盛岡さんさ踊り!

こんにちは!盛岡西店です!

そろそろ7月も終わり、8月がやってきます!

盛岡の8月といえばさんさ踊り

東北を代表するお祭りで、

2014年には「和太鼓同時演奏の世界記録」として

ギネス認定されました!

 

私は、小さい頃から毎年見に行っているので今年のさんさ踊りもとても楽しみです(^^)☆

「サッコラ チョイワ ヤッセ」という独特の掛け声と共に太鼓、笛、踊りの大行列!

さんさ踊りに参加すると、夏が来たな~、と感じます(^^)

 images

 

8/1~8/4の4日間で開催されます!

さんさ踊りを見たことが無い、という方は是非

「来て、観て、魅せられて、加わる」お祭りを体感してみて下さい :lol:

Asagiriハンカチ♪

こんにちは。゚+.(・∀・)゚+.

寝苦しい夜を過ごしている盛岡店の高橋です・・

暑いですね。。今日はジメジメですが、体調崩されていませんか???

 

さて、先日お見えになったお施主様から営業担当の朝霧さんが

こんな素敵なものを頂きました!!!

 

IMG_3527

素敵な笑顔とともに登場♪

かわいいタオルハンカチだな~とよく見てみると・・

なんと名入りでしたヾ(゚∀゚)ノ

しかもお施主様奥様の手作りの刺繍です!!

ハンカチの柄はYくんが選んでくれたそうです^^

嬉しすぎて大感激の朝霧さんでしたとさ!

北上店展示場現場レポート

みなさんこんにちは!

シュガーホーム北上店です(^^)

連日の真夏のような暑さ・・・

暑すぎて溶けてしまいそうですね・・・

この暑さの中、現場で働いている職人さんには本当に感謝です!

 

おかげさまで、北上店の西宮野目新展示場も工事が順調に進み、

外観は外壁工事が終わりました!

CIMG2880

 

今回の展示場の屋根にはリッジウェイが採用されており、

グリーンのお色がとっても素敵でいいアクセントにもなっています♪

IMG_1926

 

内装の方では、フロアの施工が終わり、建具が取付けられているところです(^^)

CIMG2873

 

これからクロスが施工され、照明などの器具が取り付けられていきます。

次回の現場レポートもお楽しみに~(^^♪

笑顔いっぱいのお引渡し♪

みなさんこんにちは^^

暑くて暑くて夏生まれなのに嫌になってきてしまった・・

盛岡店の高橋です。。。汗

本当に暑い!!!

外に出た瞬間めまいが。。

暑い中お仕事されている方には心から敬意を表します!!

 

IMG_3515

いきなりの店長の笑顔の写真ですが(笑)、

先日お引渡しを終えられたお施主様よりまたまた頂き物をしてしまいました。

お引渡しのお写真もご家族の素敵な笑顔で溢れていました!

本当に心より感謝申し上げます。

またいつでも遊びにいらしてくださいませ!!!

またご家族皆様にお会いできる日を

楽しみにお待ちしております。

美味しいお菓子を頂きました!!

 

こんにちは!!

シュガーホーム盛岡西店の小原です!(^^)!

先日、T様のお引渡しの際に、

タルトタタンのお菓子を頂きました!!♪

IMG_0439

いろいろなお菓子が詰まっていて、どれもおいしかったです(*^_^*)

西店一同で頂きました!

 

T様ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

北上店展示場現場レポート

こんにちは、シュガーホーム北上店です^^

6月も最後の日になりましたが、今日はとても暑いです。。。

夏バテには気をつけなければな、、と本格的に思いはじめました。

さて、北上店の花巻市西宮野目展示場ですが・・・

IMG_1921

サッシや石膏ボードが施工されました。

写真はリビングです。

ピンク色の石膏ボードは「ハイクリーンボード」を使用しています。

※ハイクリーンボードとは?

http://sugarhome.jp/blog/?p=5516

これから、外壁、クロス工事が始まります。

どんな内観になるのかとても楽しみですね♪

6月最終日!

こんにちは!

シュガーホーム盛岡西店です!

早いもので6月も最終日です(^^)

盛岡も梅雨入りし、ジメジメした日々が続くようです…

気温が高く、湿度も高くなりますと心配なのは体調面!

そこで、西店でも現場の方に熱中症対策のため塩飴を差し入れさせていただきました!

熱中症は、汗を掻くことによって

水分が汗として体の外に出てしまいます。

その汗の中には、塩分などのミネラルも一緒に出てしまい

体の中に必要な電解質がなくなってしまうことによって症状がでます。

暑いと汗もかきますし、喉も乾きます。
しかし、その時に水だけを飲んでもミネラル分は
補給することができません。なので、ミネラル分を多く含んだ飴を

水分補給と一緒に摂ることで熱中症を予防することは
プラスと言えます。

塩飴は熱中症対策にはかかせないアイテムです!

images

皆様こまめな水分補給を忘れずに体調を崩さず

梅雨を乗り越え、夏を楽しみましょう(^^)♪