せいほくタウンNEXT★モデルハウス現場レポート – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

せいほくタウンNEXT★モデルハウス現場レポート

みなさん、こんにちは!!

気温の変化についていくのがやっとこさっとのYUIです(*´∀`*)

みなさんの周りはインフルエンザなどは落ち着いたのでしょうか?

B型を終えてA型にもかかってしまった(ノTДT)ノというお話も聞きました(汗)

まだまだ寒い日も続くみたいなので予防をしっかりしていきましょう(^◇^)

******************************************

さて、せいほくタウンNEXTのモデルハウスの進捗状況です★゛DSCN8647

基礎配筋工事が完了しました!(^^)!

配筋とは、鉄筋コンクリート工事における鉄筋の配置の事…”φ(・ェ・o)~メモ

コンクリートを打ち込む前に、配筋図に基づいて正しく鉄筋が配置されているかを第3者機関にチェックしてもらいます。

 配筋検査も無事合格しだんだんと基礎が出来てきましたが

私たちが想像している《お家》の姿が見えてくるまではもう少しかかりそうですね(笑)

 ~塔は下から組め~ということわざがある通り、立派な家は立派な土台の上にのみ建つ。

ということで楽しみに待ちますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

次回の現場もお楽しみに~ヾ(゚∀゚)ノ

 ***************************************