時短でハッピーな家づくり♪【盛岡・紫波・矢巾・雫石】 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

時短でハッピーな家づくり♪【盛岡・紫波・矢巾・雫石】

盛岡・矢巾・紫波・雫石で新築をお考えの皆さん

こんにちは(*^^*)

仕事に家事に子育てに・・・

毎日お忙しい日々を過ごしているご家族が多い現代社会・・

少しでも時短になる間取りを考えたいものですよね。。

そこで時短になりそうな間取りのヒントを集めてみました♪

 

 

◎洗濯~物干し~アイロンやたたむスペースへの動線

洗濯物ってリビングに散らかりがち・・

物干しスペースを設けておくと、24時間、帰りが遅くても留守でも

雨でも雪でも、夜のお洗濯でも気兼ねなく干せますよね!!

そのまま隣のアイロンスペースへ楽々移動で、

一連の作業が一か所で済んじゃう奥様が嬉しい間取りです♪

移動距離が最短で済むので時短効果大◎

 

 

◎キッチンのすぐ隣にダイニングスペース

配膳や片付けがラクチンに♪

食事の時間がバラバラのご家族でも

忙しい朝でも必要な分だけ出して食事ができて片付けも楽々♪

カウンターがあればちょっとした作業台にもなりますね!!

 

 

◎玄関横シューズクローゼット

玄関は靴以外にもベビーカー、外用おもちゃ、自転車・・

置きたいものが意外とたくさんありますよね!?

広めのクローゼットがあれば片付けも楽々♪

コート掛けもあると、雨や雪で濡れたコートも

花粉が気になる季節も一時的に保管できてとても便利です!!

玄関が広く使えると掃除も楽ちんで掃除時間の短縮に◎

 

 

 

◎宅配ボックス

宅配ボックスを活用すると留守中も受け取れるし

通販がメインのご家族にも助かるアイテム♪

通販を気兼ねなく利用できることは

買い物にかかる時間が短縮でき忙しいご家族の強い味方◎

 

 

◎食器洗い乾燥機

洗い物って結構時間と手間がかかりますよね・・

この手間から解放されるなんてこれは大きな時短です!!

今では性能や使い勝手はどんどん進化しているようですので

じっくり比較が必要です♪

毎食後の食器洗いから解放されると、シンクの汚れも少なくなり

手荒れも少なくなるとの声も・・・

 

こうやって見てみると

まだまだ時短のヒントがありそうですね・・

時間に余裕が生まれると心も豊かになります(*^-^*)

限られた時間を有意義に過ごせるような理想の暮らし、

一緒に考えてみませんか???

 

展示場をご覧になりながら

間取りのご相談ができます(*^^)v

お気軽にお問合せください♪