白クロスの選び方【北上市・花巻市・奥州市・盛岡市】 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

白クロスの選び方【北上市・花巻市・奥州市・盛岡市】

岩手県内(北上市・花巻市・奥州市・盛岡市)でおうちづくりをお考えの皆様こんにちは😀

今回は、「ワンランク上がる!白クロスの選び方」です。

 

◆ナチュラル系なら織物調◆

生地の風合いをイメージした織物調は、ナチュラルな麻やラタンなどの自然素材と相性抜群!

※参考:使用イメージsangetsu

 

◆モダン系なら石目調◆

しっくいなどの塗材の柄。コテ跡の小さいものがモダンインテリアに合わせやすいです。

※参考:使用イメージsangetsu

 

◆和モダン系ならキメ細かい織物調◆

織物調の中でもキメが細かいものや光沢感の強いものは和モダンな雰囲気に合わせると◎!

※参考:使用イメージsangetsu

 

◆海外系なら塗感ある石目調◆

コテ跡がはっきりした柄物は、南欧風やカントリー風に合わせると雰囲気アップ!

~白クロス選びの注意点~

白といっても「ベージュ」や「アイボリー」などいろいろあります。

小さなサンプルよりも実際は「鮮やかさ」と「明るさ」は増して見えます。

 

Q.天井クロスはどう選ぶ??

A.基本は壁と同じでOKですが、厚みがあるものや柄の向きのないものが

クロスのつなぎ目が気にならず、おすすめです。

アクセントクロスが柄の大きなものだったり、間接照明を使う場合は

凹凸の目立たないものが◎

 

シュガーホームの標準にもオプションにもたくさんある白クロス。

どれを選んでも大きな失敗はしにくい白クロスですが、よく見ると素材が違っています。

せっかく選ぶなら、おしゃれになる選び方、してみませんか?