ガス暖房について【北上市・花巻市・奥州市】 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

ガス暖房について【北上市・花巻市・奥州市】

岩手県(北上市・花巻市・奥州市・盛岡市近郊)で新築をお考えのみなさま、こんにちは!

今のところ11/25以来、北上は雪が積もっていません。天気予報を見ると今週は危ないですが・・😅

今年は暖冬と言われておりますが、寒さ対策と体調管理、気を付けていきたいですね!

 

さて、今回は岩手の冬には欠かせない暖房についてです。

寒冷地仕様エアコンや温水ルームヒーター、ガス暖房を選ぶ方がほとんどです。

ガス暖房は、名前の通りガスを使っての暖房です。近年CMでも見る機会が多くなりました。

新築時、ガスを使用する方におススメの暖房器具です。

◎メリット

立ち上がりが早く部屋が温まるのも早い

温風が出る位置が低いので足元を温めるのに都合が良い

石油ストーブのように燃料を買いに行く必要がなく、嫌なニオイがしない

ガスの燃焼時に水蒸気が出るので空気が乾燥しない

小型でも高い暖房能力がある

屋外が低温でも問題なく使える

※リンナイHPより

 

定期的に換気をしなくてはいけないものの、

ガスのパワフルな力で寒い日もすぐ暖めることができるのはうれしいですよね!

ガス暖房機には安全機能もいろいろと搭載されているなど、安全面にも優れています。

新築をお考えの際は、暖房も一緒に考えてみてはいかがでしょうか。