ペンダントライトの選び方【北上市・花巻市・奥州市】 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

ペンダントライトの選び方【北上市・花巻市・奥州市】

岩手県内(北上市・花巻市・奥州市・盛岡市近郊)でお家づくりをお考えの皆様こんにちは!

今回は取り付けるお客様も多い、ペンダントライトについてです。

デザイン豊富で、お部屋のインテリアとしておしゃれに使いこなすことができるペンダントライト。

そこで、選ぶ時のポイントをご紹介します。

 

💡①奇数がバランス◎!!

ペンダントライトに限らず、同じものを複数飾るときは、3か5にすると偶数よりもバランスが取れます。

💡②大きめのものは1つか2つ

ただし、サイズが大きめのものは1つか2つが良い場合も。

3つ以上だと存在感が強すぎることもあります。

💡③お手入れしやすいもの

特にキッチン周りは汚れが跳ねやすいので、複雑な形のものより傘をさっと拭くだけで良いものを選ぶと掃除がラクになります。

 

💡④高さに気を付ける

せっかくおしゃれでも高さに注意しないと邪魔になることがあります。

例えばダイニングの上なら、シェードの下端がテーブルの80㎝から95㎝になるくらいが良いようです。

💡⑤電球色を選ぶ

リビングなどリラックスしたい場所や、雰囲気を出したいならオレンジの光の電球色を選ぶのがおすすめです。

💡⑥ちょっと冒険してみる

照明だと取り替えられるので思い切って個性的なものを選んでも挑戦しやすいです。

意匠性が高くインテリアとしても、また食卓の食事を照らしておいしそうに見せるときにも役立つペンダントライト。

ダイニングやリビングにペンダントライトを採用すれば、室内のインテリアとしての

役割も果たし、新築住宅の室内をよりおしゃれに見せることができますね😌