社員インタビュー

みなさま、こんにちは!

早いもので11月も下旬になり、23日には盛岡に初雪が降りました。

例年よりは遅いものの、朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたね。

さて、今回は昨年4月に家を建てた、営業の米光さんへインタビューしました。

 

Q.家を建てたきっかけを教えてください

A.子供が生まれたのがきっかけで、ちょうどシュガーホームに良い土地があったのと、

年齢もあってローンのことを考えて今だと思ったからです。

 

Q.家づくりでこだわった部分は何ですか?

A.東南の日当たりのよい場所に4畳半の2階の洗濯物を干すスペースを作りました。

洗濯物が多いのでとても重宝しています。

子供たちが走り回れるように、部屋をつなげて広くするようにしました。

来客があってもリビングを通らず水廻りに行ける動線にしました。

 

Q.家を建てて良かったことは?

A.今までアパートの家賃を支払っていました。

今は借りている住まいではなく、自分の所有物になっているので気持ち的に安心します

広さも違いますし、音も気にしなくて良いですし…

子供たちもシールをはったり傷をつけても自分の家ということで、

小さなことで叱ることなく、大らかな気持ちになれます。

IMG_0179

最後に、これから家づくりをお考えの方へメッセージをお願いします。

アパートの家賃を払うのだったらもっと早く建てていればと後悔しています。

建てたい!という気持ちがあるときに早めに相談するのが良いですよ!

IMG_0193

営業の米光さん、今年は家族も増え、子育て奮闘中のパパでもあります 🙂

ありがとうございました!

 

 

 

Categories: Q&A