社員インタビュー ~part2~ – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

社員インタビュー ~part2~

みなさん、こんにちは^^

2回★社員へインタビュー★

実際に家を建てた社員に根掘り葉掘り聞いてみました。()

本日はシュガーホーム盛岡店の高橋店長です!

家づくりは大きな買い物・・

ご自身のお家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか???

Q 家族構成を教えてください。

妻、3歳の娘と 1歳の息子の4人家族です。

 

Q 家を建てようと思ったきっかけは??

・歳も歳だし、住宅ローンの完済年齢を考えたら「今」と思ったため。

・2人目ができてアパートが手狭になってきたため。

・子供が騒ぐのでアパートだとおとなりに迷惑がかかるため。

 

Q 家づくりではずせなかったこだわりポイントは??

ソファやキッチンにいながら子供が遊んでいる姿が見えるような間取り

IMG_1730IMG_1716

 Q 家を建ててよかったと思うことは??

・妻の笑顔が増えた(笑)とにかくいつも笑顔です^^

・娘が「パパ、建ててくれてありがとう」と言ってくれた^^

・娘との会話でアパートの時には“自分の家”と言えなかったが

今は堂々と「〇〇(←娘の名前)の家だよ」と言えること^^

・小さいけど庭があること^^

・テラスでシャボン玉が気兼ねなくできること^^

IMG_1659IMG_1589

Q シュガーホームに住んでみての感想は?

静かで広い!!アパートと比べて2階の部屋が増えた!!

収納が各場所にあって部屋がすっきり使える(^^)/♪

近所付き合いが増えて社会的責任が高まったような気がします。

 

これからマイホームをお考えのご家族に一言お願いします!!

家づくりって楽しいですよ!!

IMG_1516

 

高橋店長、ありがとうございました^^

幸せいっぱいの店長は終始笑顔で答えてくれました^^

IMG_1698

お施主様ってこういう気持ちなんですね♪

シュガーホームには実際に夢のマイホームを実現させた社員がたくさんいます!!

よかった事や成功したことばかりではなく

「こうすればよかったな~」と住んでみてわかる事も気軽に聞いてみてください。

一生のうちで一度かもしれないマイホームに夢をはせて

家族が喜ぶ家づくりをしていきたいものですねっ

Categories: Q&A