追っかけに忙しいです – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

追っかけに忙しいです

みなさまこんにちは!北上店の菊池です。

9月は子どもたちの大会が続き、親もサポートやら追っかけで忙しくなっております💦

息子2人はバレーボールをやっています。

先日、二男の中学の新人戦地区大会があり、応援に行ってきました!

毎年全国大会常連の強豪校がいる中で、県大会に行けるのはわずか1枠・・・

厳しい胆江地区予選でしたが、見事優勝し、新人戦県大会に行くことができました!!

兄の時代から男子バレーを見守っておりますが、悲願の優勝でした!

なかなかスパイクが決まらず、悔しがっており、今後の課題だね~と祝勝会兼反省会をしました^^

 

そして、長男は今年から高校生。今週春高バレーの地区予選があったので、2日間応援に行ってきました!

やはり、高校はネットの高さ、スパイク、どれをとってもレベルが違うな・・・と思いました。

中学生の追っかけしかしていなかったのでパワフルさにビックリ!

長男がサーブを打つたびに私の方がハラハラドキドキ・・・

こちらも花巻地区優勝を勝ち取ることができました!!!

なんと、1・2年生だけのチームです!!

中学生は11月、春高バレーは10月に県大会があります。

子どもたちにも頑張ってもらいますが、

それに向けて私の方でもサポートしていきたいと思いました。