久々のお菓子作り🍎 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

久々のお菓子作り🍎

みなさんこんにちは!

シュガーホーム盛岡西店の速應です(*’▽’)

 

久々にお菓子作りをしました!!

ユニバースで「リンゴケーキ」を買って食べてから、自分でも作りたいな~と思いお菓子作りのスイッチが入りました🍴

※リンゴケーキを探しているんですが、あれ以来出会えていません…美味しかったのに…😢

 

「りんごケーキ(ユニバース風)」と「りんごのシュークリーム」を作りました!!

   

りんごをカラメリゼして~シュー生地を焼いて~まではうまくいったんですが…

カスタードクリーム…ケーキの食感が違う…とお菓子作りの難しさを再実感…😟

リンゴケーキは画像に映っていない方からあふれ出ていました(笑)

 

まあ、自分用だし写真だけいい風に映ればいいや!!と記念撮影🍎

いつかリベンジします💪