風水で運気アップ – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

風水で運気アップ

こんにちは!夢のマイホームに住むならば、どうせなら居心地のいい家にしたいですよね♪

そこで!風水を少しだけご紹介させていただきたいと思います!!

風水といいましても、あまりにも風水を意識し過ぎてしまいますと

使いがっての悪い住みにくい間取りになってしまったり、難しい施工をしなければならない

家になってしまいます(>_<)

ですので、ちょっとしたインテリアや工夫で運気&居心地をupさせましょう♪

【玄関】

玄関には、鏡を置くのが良いそうです!

玄関に鏡があれば、出かける前に身だしなみをチェックできますし便利ですね♪

玄関収納には、鏡を付けることも可能なタイプがございますよ!

お花を飾るのも運気アップにつながるそうです♪

玄関にちょっとしたニッチを作って、お花を飾るのも素敵ですよね♪

IMG_3153

【リビング】

リビングには木製のテーブルがいいそうです(*^_^*)

背の低いテーブルは大地の気を取り入れられるので、安らぎが生まれるそうですよ♪

そしてテレビの横に、観葉植物を置くとさらに運気upするようです♪

IMG_2999

【寝室】

寝室は、運気を吸収する部屋だそうです(^_^)

そのため、良い運を逃がさないようにカーテンを2重にすることが良いそうです!

レースのカーテンと遮光カーテンの組み合わせでもokだそうですので、ニトリさんや

ホーマックさんでも簡単に調達できますね♪

IMG_3101

あまり難しいことをせずに、ちょっとした意識でも充分住み心地がよく、運気も良くなる家に

なりますよ\(^o^)/ぜひ、新築をお考えのみなさまも取り入れてみてください♪