2017年インテリアのトレンド予想 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

2017年インテリアのトレンド予想

あけましておめでとうございます♪

2016年のインテリアは、ナチュラルな「北欧スタイル」やニューヨークのブルックリン地区のアパートをイメージした「ブルックリンスタイル」などさまざまなスタイルが流行しました!

2017年はどのようなものが登場するのでしょうか(*^_^*)

【塩系インテリア】

2016年は塩顔男子と言う言葉が流行しましたよね♪あっさりとした薄めの顔立ちの男性の事をさす言葉ですが、インテリアでも2017年は流行しそうなのだそうです。

色素が薄いトーンでインテリアをまとめていき、黒をさし色に使うそうです。スッキリとして生活感をあまり感じさせないデザインだそうです!

781c6f150df9313d76f3576a627ea9f6

 

【タッキー】

名前を聞くとジャニーズ事務所のタレントさんを思い浮かべてしまいますが(笑)

タッキーとは「Tacky(悪趣味な)」に由来する、悪趣味ぎりぎりな柄に柄を重ねるスタイルだそうです!このスタイルは家具を柄や色に馴染むように統一することでバランスをとることが重要となるそうです♪かなり上級者向けですね!

colorf_image02

今年もさまざまなインテリアがピックアップされていますが、住みやすくて快適な空間が一番だと思います♪流行を取り入れて、オシャレで居心地の良い空間が見つかればよいですね(*^_^*)