住んでみてわかった!成功例~PART1~ – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

住んでみてわかった!成功例~PART1~

  住んでみて初めて「ここはこうした方が良かった」とか

「やっぱりコレで正解だった」など、気づくことも多いようです。

今回は生活してみて気づいた使い勝手のよしあしを

家づくりの先輩たちの成功例や失敗例を交えてご紹介したいと思います。

 

【成功例】

〇シューズインクローゼットで玄関がすっきり!

向中野A_玄関2向中野E_玄関1

小さくても玄関にあるととっても便利。配達物の仮置きにも◎

急な来客があってもモノを詰め込んで玄関をスッキリさせられる!

ベビーカーや子供用の乗り物も入り、玄関周りを整理しやすくてあってよかった^^

〇LDKに続く畳スペースで広々リビングが出現!

LDK1

LDK9

客間やお昼寝など個室として利用したいときは扉を閉めて。

広い空間にしたいときは扉を開けて1つの広いLDKとして利用。

子供たちの遊び場にもなるのでキッチンに居ながら見渡せて

ママにはうれしい間取り♪

〇LDKから駐車スペースに出られて便利!

_R5A0203_R5A0265

リビングや1階の洋室に掃きだしサッシがあると

ワンステップで駐車場に出られるのが便利♪

「車での外出が多く、スーパーで買ったものなどを

車から直接運び入れることができて助かります!」との声も。

連休や年末年始の旅行やバーベキューで重い荷物を出し入れする時は大助かり!

 

今回は3つの成功例をご紹介いたしました!!

次の機会には失敗例をご紹介したいと思います^^;

ご家族の生活スタイルによって感じ方は様々だとは思いますが

何かの参考になれば幸いです!