快眠のための寝室づくり【盛岡・矢巾・紫波・雫石】 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

快眠のための寝室づくり【盛岡・矢巾・紫波・雫石】

岩手で新築住宅をお考えの皆さん、こんにちは(*^-^*)

突然ですが、最近眠れていますか??

一気に寒くなったことや、年末の忙しさで落ち着かなかったりと

なかなか寝付けない方も多いのではないでしょうか?

そこで、よりよい睡眠をとるためにご参考になればと

”快眠”をテーマにお話ししてみたいと思います♪

 

まず、快眠のために重要な要素として

【室内の温度】【湿度】【香り】などよく聞きますよね!!

その他にも

【光】【音】【色】もとても重要のようです(*’▽’)

大きな窓で朝日が差し込むよう窓を配置すると、

朝の目覚めがスッキリします!

壁紙もシックなアクセントクロスを入れたり、

好みの雰囲気に包まれて眠ると気持ちがいいですよね(*^^)v

 

眠る前は間接照明や調光・調色機能がある照明で

ゆっくり眠りにつくのも理想ですね!!

枕元に優しいオレンジの光を設置し

ちょっとホテルライクな雰囲気を演出しています♪♪

朝はこんな雰囲気。

お昼寝も気持ちよさそう・・・・(笑)

 

こちらはベッドサイドにアロマを置き、

優しいさりげない香りで包んでくれています。

1面をヘリンボーン模様にして、ワンランク上のオシャレ空間も演出しています(*^-^*)

(こちらは桜町高木まちなか展示場にてご覧いただけます)

 

家づくりを進める中で、各居室の空間づくりはワクワクしますよね♪

中でも寝室の空間づくりを皆さんはどのくらい重要視してるでしょうか?

照明やカーテン、壁紙の色など選び方が少し変わってくるかもしれません♪

質の良い睡眠は日々のパワーが充電でき、気持ちも明るく、楽しくなります。

自然と笑顔が増え、家族団らんの時間も増えることでしょう!!!

健康的で豊かな毎日を送るために、”快眠のための環境づくり”考えてみませんか??

 

 

お気軽にお近くの展示場を参考にしてみてください(^^)/

今ご予約いただける展示場はこちらです!

(クリックして詳細をご覧になれます)

 

▽リアルハウジングガーデン本宮展示場▽

 

 

▽南矢幅まちなか展示場▽

※こちらの展示場は1月いっぱいでご覧になれなくなりますのでお早めに♪

 

▽桜町高木まちなか展示場▽

 

 

▽他のおすすめコンテンツ▽