住宅メーカーへのイメージ調査~施主様~ – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

住宅メーカーへのイメージ調査~施主様~

岩手県盛岡市・滝沢市・みたけ・青山周辺

新築住宅をお考えのみなさんこんにちは(*^-^*)

6月に開催した「キッチンカーイベント」にて施主様とお話しする機会があり
【 家づくりをする前の住宅メーカーのイメージ 】について聞いてみました!

 

 ■ お家づくりをする前のイメージ ■ 

・営業からの連絡がすごそう
・多くの住宅メーカーがありすぎて何を基準に選べばいいかわからない
・来場したら、すぐに決めないといけなくなりそう
・WEBを見てみたが知らない言葉が多く困惑した

 

 ■ 実際に行ってみた後の印象 ■ 

・営業からの連絡がすごそう
➡確かにご挨拶の連絡や知りたい情報の連絡はくるが、必要以上に連絡が来ることはなかった。

・多くの住宅メーカーがありすぎて何を基準に選べばいいかわからない
➡価格・建築後の費用や、アフターサービス・保障についても確認してから選ぶのも一つのコツ💡
自分たちの理想のプラン・イメージが実現できる会社もいいが、住んでからの保証も大事!

・来場したら決めなければ行けなくなりそう
➡自分たちの状況からこうしたほうがいいのでは?という親身にアドバイスもくれた。
ほかのメーカーを見て回るときのアドバイスやポイントも教えてくれた。

・WEBを見てみたが知らない言葉が多く困惑した
➡WEBや自分で調べたこととは全く異なることもありました。
担当営業のかたに何度も話を聞きましたが嫌な顔せず、次の打ち合わせ時にわかりやすいように資料を用意してくれた!

 

皆様、いろんな住宅メーカーを回ったり、色々と調べて来場されることが多いですね。
Instagramからもたくさんの情報を得ることができますので、沢山の情報でパンクしてしましますよね😟
人生に一度の大きい買い物と言われるくらい、大きな買い物だからこそ、じっくり納得のいくまで不安を解消いたします!
決断を急がせることはありませんのでご安心を😊

直接話を聞いて、資料を見比べて「自分の理想」が実現できるのか、不安な点は何かをしっかりと確認する事。
混乱してきたら一旦休むことも大事です!

ぜひ参考にしてみたください♪