じ、実は私… – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

じ、実は私…

こんにちは!シュガーホームの菊池です。

北上店の横を子供会の子たちが御神輿を担いでいました。

北上芸能まつりが始まっています。もうこんな時期が来たんですね~!

 

話は変わり、いきなりですが、私、シュガーホームで家を建てます!!

自分たちにとって、今が建て時かなぁ~、と。

前の家は冬がとにかく寒かったです。

みんなが集まる茶の間は北側で日が当たらないし、

寝ているときは寒すぎて顔が痛いし、床はぬけそうだし、

子供もそろそろ部屋が欲しい年齢だし、住宅ローンを考えると今かな。。。

と思っていました。

ただ、大家族だし、お客さんも結構来るし、家族の了承を得ないと、と思っていましたが、

意外とあっさり建てて良いと了承を得ました。

古い家を、思い切って解体もしました。

 

解体中

IMG_4165

 

建具などが外されてかなり悲しい状態。。。

このくらいの段階では、壊した罪悪感すら感じます。。。

(ご先祖様すみません。。。という感じです。。。)

 

解体後(かなりのどかな風景…というか山の中です。。。)

IMG_1201

 

意外と心の中はスッキリ!今までありがとう!という感謝の気持ちと、

新しい家への期待が高まっています!

今は基礎が完成した段階です。

家づくりは、藤原店長と佐々木さんにお願いしています。

これから家づくりを始める方の参考に少しでもなれば、と思い、家づくりのブログを

書いていこうと思います。