いよいよいわて国体が開催されます! – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

いよいよいわて国体が開催されます!

こんにちは!

10/1(土)より10日間、岩手県全市町村を会場とする国民体育大会が開催されます。

前回岩手で開催されたのは昭和45年とのこと!47都道府県持ち回りの会場だそうで、

47年に一度の大会です。一生に一度しか見れるか見れないか…^^;

これは大人だけでなく、

国体で活躍する選手を子供たちにもぜひ見てもらいたと思います 😀

開会式は10月1日(土)、北上市の北上総合運動公園陸上競技場で行われます。

競技会場は全市町村となっているので、お住まいの市町村ではどんな競技が行われるか

コチラで分かります 😀

見たことがない競技もあるので、この機会に生で見てみたいです。

私は北上で開催される、ペタンクが気になります…

以前テレビで見て、わかりやすいルールなのに奥が深いな~と思いました。

11日間の開催期間中、様々な感動、熱戦が繰り広げられることでしょう。

とても楽しみです♪

h_wanko

 

※国体開催期間中は車の渋滞が予想されますので、会場付近のマイカー規制もあるようです。

希望郷いわて国体成功のために、協力していきたいですね^^