はじめての土地探し応援します!【盛岡市 矢巾町 紫波町 雫石町】 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

はじめての土地探し応援します!【盛岡市 矢巾町 紫波町 雫石町】

岩手県で新築住宅をお考えの皆様こんにちは(*^-^*)

そろそろマイホーム!!!と考え始めるとき、土地からお探しの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、突然ですが問題です!

土地の探し方は様々ですが、次のどちらが賢い探し方だと思いますか??

1 不動産会社に直接出向く

2 住宅会社に相談する

 と言っておきながら、どちらが正解!ということはないと思います💦

いい出会いはどこに転がっているかわからないのですからねっ^^

でもご参考までに、先日の打合せでうちの営業マンは2と話していたのを聞き、なるほど!と思いました。

「そりゃ、住宅会社なんだからそう言うに決まってるじゃん!」という声が聞こえてきそうですが()

いくつかメリットが◎。

1の場合・・

不動産会社によって取り扱っている物件は異なりますので何件も回らなくてはいけなく、

あまり時間をかけたくない方には向かないようです。

一方、2の場合・・

住宅会社に行って土地探しをしてもらうと、様々な情報を一度に見られるメリットが!

さらには、ご家族のライフスタイルやご家族が必要とする条件を伺いながら

建物の配置なども視野に入れた土地探し・提案をしてくれますので、一石二鳥ってわけです。

「安い」「日当たりがいい」などの見た目だけに惑わされてしまうと実際家を建てられる土地なのか、

家を建てて住めるような土地にするには・・と裏事情がある場合も。

 

 

とは言えこんな意見も。

「まずは土地から探したいのに住宅営業されたくな~い」

どうしても住宅営業は“しつこい”というイメージがあるようですがご安心ください。

相談したからと言ってそこで家を建てなければならないわけではないですし、

今ドキの営業マンは草食系なのかお客様に求められたらご提案するスタイルが多い気がします。

(あくまでシュガーホーム調べですが。笑)

もちろんお客様にとっていい条件、お伝えしたい土地情報が出てきた場合は肉食になる場合も()

というのも、いい土地は決まるのも早い!チラシに載る前に売れちゃうことだって多々あるのです。

「チャンスは準備された心に降り立つ」

多くの方が耳にしたことがあるこの言葉。

価値のあるものを目の前にしても、それを受け入れる準備ができていないと、チャンスはものにできない・・

これは土地探しでもあてはまると思います。「準備された心」をもっていないと、もしよい土地に巡りあっても、

素通りしてしまって後悔することになりかねません。

「その時」がいつ来ても大丈夫なように、つねに心の準備をしておきたいものですね!

 

シュガーホームには土地探し応援サイトがあります!!

どんどん利用してご家族に合った土地探しのご参考にしてください♪(お気軽に写真をタップ♪)

 

 

展示場をご覧になりたい方はこちら▽

盛岡市本宮展示場

矢巾町南矢幅展示場