住まいづくり参考アプリ♪ – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

住まいづくり参考アプリ♪

何かを始めるとき、みなさんはまずどんな行動に出ますか??

今の時代欠かせないのが、スマホアプリ(*^-^*)

 

以前にもご紹介しました、アットホームやSUUMO、HOME’Sのアプリは

土地情報や建売情報などを探すのに役立ちますが、

”こんな家に住みたいな~”と夢を膨らませたり

”こんなインテリアが好みだわ””などと打合せの最中でも役立つアプリが

あるのをご存知でしょうか??

いつでものぞけて楽しめるので私も実は利用してます(*^^)v

 

例えば・・「RoomClip」。

インテリアはもちろん、等身大の間取りや配置、収納術など知恵や工夫が

詰まっていておすすめです!!!

つぎに「LIMIA」。

住まいのアイデアや実例も満載で身近なお役立ちが充実しています!!!

続いて「HANDIY」。

私はDIYは得意ではないのですが(笑)、みんな知恵が詰まっていそうなアプリですね!

今はたくさんの情報が簡単に手に入る時代ですので

ぜひ自分好みを見つけて、楽しくお家づくりを進めていきたいものですね(^^♪

 

アプリだけじゃ物足りない!そんな方はお気軽に体感型展示場へ

遊びにいらしてくださいね☆★☆

 

★岩手県でマイホームをお考えの方は ↓ こちらから ↓

 

 

★岩手県で土地をお探しの方は ↓ こちらから ↓