ペットと暮らす家~犬・猫~【盛岡市・滝沢市・みたけ・青山】 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

ペットと暮らす家~犬・猫~【盛岡市・滝沢市・みたけ・青山】

岩手県盛岡市・滝沢市・みたけ・青山周辺

新築住宅をお考えのみなさんこんにちは(*^-^*)

新築を考えるときに、住むのが「人だけ」とは限りませんよね?

「ペット」も大事な家族の一員!!

だからこそ、ペットも暮らしやすい家にしたいと情報を集めている人も多いのではないでしょうか?

今回は「ペットと暮らす家」に絞り、アイデアなどをご紹介いたします!

 

【 犬・猫と暮らす家 】

過去に猫と暮らす家~groom~という名前で展示場もありました!

↓ HPでも掲載中♪ ↓

 

1⃣一緒にくつろげるリビング

リビングの1スペースに「ペットroom」を設けることで、一緒にくつろげるリビングルームに!

滑りにくいフローリングにすると、ペットの足にも優しいですね。

フローリングの上から、滑りにくいシートを敷いても◎

「エコカラット」を使用するとにおい対策&おしゃれにもなります♪

猫用にキャットドアがあってもいいですね

 

2⃣吹き抜けにキャットウォーク&2階にのぞき窓(猫)

吹き抜けを利用してキャットウォークを設置!

インテリアのアクセント&猫がのびのび過ごせる空間に。

2階にのぞき窓があると、外から帰ってきた時猫ちゃんがお迎えしてくれるかも知れませんね♪

 

3⃣外遊び用のシューズインクローク・外水道・ウッドデッキ

散歩帰りの足をきれいにし、そのままお家に入れるように外水栓→ウッドデッキ→LDKと導線ができているとラクラク

又、外で使用する「ハーネス・リード・おもちゃ」などシューズインクロークや玄関付近に収納があると便利!

玄関近くに収納の余裕があると、お子様がいるご家庭もうれしいですよね♪

 

ドアの取っ手を「猫」にするのも可愛くていいですよね(#^^#)

 

 

この先も家族みんなでずっと幸せに暮らしていくために、愛犬や愛猫がのびのび暮らせる&年齢を重ねても住みやすいお家づくりをしていきたいですよね。

将来的にペットを飼いたいと思っている方・現在飼っている方も「みんなで過ごしやすいお家づくり」の為、

わからないこと知りたいことがありましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

ぜひ参考にしてみたください♪