地元パン – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

地元パン

みなさんこんにちは^^

パン大好き北上店の熊谷です!

先月くらいに全国放送のテレビ番組で盛岡の福田パンがとりあげられていて、

すごいな~と思いながら見ていたのですが、

私の地元花巻でも推しパンがあるのでご紹介します♪

どすこい!なんとも力が出そうなオリオンベーカリーの「力あんぱん」です★

今は、この大判焼きのような形と、大きさが2倍で厚さが半分くらいの平べったい形と、

2種類が売られているようです。

天然酵母のもちもちのパン生地と程よい甘さのあんこの間におもちが挟まっており、

小ぶりではありますが満腹感も得られるとても美味しいパンなんです!

写真撮ってみましたが、おもちが分かりづらかったです…^^;

 

今日のお昼にいただきましたので、午後も元気いっぱい頑張りたいと思います!

スーパーに売られているときもあるので、見かけたらぜひ買ってみてください★