すんずの盛岡大盛DEらんち #4 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

すんずの盛岡大盛DEらんち #4

フェイスブックページの人気記事「すんずの盛岡大盛DEらんち」からの再掲記事です!

 

  

 

こんにちは!「盛岡を胃で感じたい!」
秋田県鹿角市出身の花ノ木です。

 今回は盛岡市青山町にある『宝介』様の
「爆盛りラーメン 大盛り(写真右)」に挑戦です!!

557456_268566946588202_92555320_n
 

まず、「爆盛りラーメン」に「大盛り」が
存在することにビックリです。
思わず「あるんですかっ!?」って聞き返してしまいました。
そしてご飯も大盛りです!


 写真は大きさを比べるために「チャーシューメン(写真左)」
と並べてみました。
決して
2つ食べたわけではありません。
写真、ちょっとインパクトに欠ける
(>_<)

 お味の方は、ラーメンに肉野菜炒めを入れたような
感じでご飯がすすみます。

 ここで私が一言申し上げたいのは、
ラーメンのメガ盛り挑戦はスープを飲み干すのが
ほんとに大変なんです。。。なるべく水をとらない様にしたり、
最初にスープを減らす作戦をとってみたり、
そうした試行錯誤(笑)の上、なんとか完食しました!
おいしかったです!ごちそう様でした
m(__)m


 「このくらいだとメガ盛りとは言わない!」と
お感じの方は、いいね!をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

最新版は、株式会社シリウス公式フェイスブックページでご覧いただけます(*^_^*)

 

入り口は、このページの左上「公式フェイスブックページへ」をクリック☆