3年ぶりの… – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

3年ぶりの…

こんにちは!北上店の菊池です。

昨日、小学校の給食試食会へ行ってきました。

大人になると給食は滅多に食べることができないので、

とても楽しみにしていました。

昨日のメニューはチキンのゴマ焼き、夏野菜のドライカレー、春雨スープ、ごはん、牛乳でした。

小学生の一番の楽しみは給食ではないでしょうか。私はそうでした。

お皿と、ご飯を入れる赤い容器、昔から変わってません。

牛乳が大船渡牛乳になっていました。

IMG_0680

昔はおぼんも、量も大きく感じたのですが、今はちょっと足りないな、、と思いました。

あ~でも、とっても美味しかった!!給食を食べてから、子供たちと親がキーンボールという、

新種のスポーツをしました。

これも楽しくて、熱くなりました。

給食は1年生を持つ親だけが食べれるので、あとまた2年後!楽しみです。