ネコ好きです – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

ネコ好きです

こんにちは!北上店の菊池です。

今朝は吹雪だったのですが、日中は良いお天気でした。今はまた冬空に戻っている北上です。

週末はまた寒波が来るらしいので、凍結や体調管理に気を付けたいです。

 

毎朝、NHKの朝ドラを見ながらご飯を食べています。

「ごちそうさん」を見ていると、私も食で人を喜ばせたいな、と思います。

そのあとの「世界ネコ歩き」という番組を見て癒されています。

実家ではネコ屋敷でしたが、今は飼えないので、テレビやその辺を歩いているネコちゃんを

見ているだけでもほわわんとした気持ちになります。

散歩をしている途中に現れると、息子はネコ慣れしていないので、怖がります。。。

遠くから「ネコちゃんかわいいね!」というわりに、近くに猫が寄ると

怖がって泣きそうになっています。。。

 

今はまだ飼えないのですが、もう少し子供たちが大きくなって自分の時間が持てたら

いつか飼いたいな~と密かに思っています。