花粉症対策 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

花粉症対策

こんにちは!北上店の菊池です。

このところ、雪も積もらずぽかぽか陽気になってきました。

春は心も体もふんわり軽くなるような感じになります。

ただ、アイツさえなければ。。。。。

それは花粉です(T  T)

今朝も起きた時に軽い目のかゆみと鼻のムズムズ感が出てきました。

数年前、突然花粉症になり3月中旬あたりから鼻がムズムズ、目がかゆい(> <)

という症状が出てきました。

春になるのはとてもうれしいのですが、この症状が出るのでうれしさ半減です。。。

花粉の症状が出る方はどんな対策をされているのでしょうか??

調べるとヨーグルトが良いやら甜茶というお茶が効果的とやら。。。

まだ症状も本格的ではないので、症状が出始める前に飲み続けると良いみたいです。

何か対策があればぜひ教えてほしいです!!!