お米づくり – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

お米づくり

みなさんこんにちは!北上店の熊谷です♪

サザンタウンやはばの展示場、いよいよオープンしましたね!(^^)!

どんなお家か、まだ図面でしか見ていないので、

私も実際に見に行けたらいいなぁ~と思っております♪♪

 

さてさて、先日、家で稲の種まきを手伝いました。

育苗箱を機会にセットすると、流れ作業で土、水、種、土と進んでいき、1枚が完成します。

DSCF4318

私は、種をまき終わった箱をひたすら発芽させる機会に運ぶという、

地味な作業をしていたのですが、しっかり筋肉に効きました(笑)

これから農家にとって忙しい時期になってきますが、

積極的に手伝いをしたいと思います☆彡