展勝地さくらまつり – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

展勝地さくらまつり

こんにちは!北上店の菊池です。

熊谷さんの記事にもありましたが、私も趣味・特技に悩む一人です。。。

これといったことは何もないので悩みます。。。。

さて、先日、見ごろを迎えた北上を代表する桜の名所、展勝地のさくらまつりへ

行ってきました。

ポカポカ陽気で暖かかったこともあり、すごく混んでいました。

朝早く行ったにもかかわらず、渋滞してから駐車まで40分もかかりました。

その甲斐あって中に入ると桜満開の木々がたくさんあってとってもきれいでした。

IMG_1618 IMG_1624 IMG_1623

お猿さんも来てました!

さくらも良いのですが、お店もたくさん!展勝地もち、ラーメン、焼き牡蠣、クレープ、焼き鳥などなど

食べ歩くのも一つの楽しみです。

桜の花びらも少しずつ落ち始めているところもありますが、まだまだ見ごろの桜、楽しみたいですね!