琥珀丼🐟 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

琥珀丼🐟

皆さんこんにちは!

シュガーホーム盛岡西店 速應です(*’▽’)

皆さん「 琥珀丼 」 って聞いたことありますか??

先日、祖母の3回目コロナワクチン接種で久慈に行ったのですが、

親からおすすめされ琥珀丼を食べてみました!

 

「地場食材レストラン 三海里」さんの琥珀丼

料理が運ばれてくる前は、少し豪華な海鮮丼なのかな…と思ったんですが、

意外と量が多くてびっくり😲そして丼が重いです!!

実はこの下、ウニご飯…そして、久慈産ほうれん草と、短角和牛が入っていました🐄

 

刺身も分厚くて満腹感がすごかったです😋

他にも「海女丼」というのもあるみたいなので、次はそれを食べてみたいな…

久慈に行く機会がありましたら、是非食べてみてください♪

 

 

↓Instagram↓

sugarhome_iwate

 

↓YouTube↓

【岩手のお家づくり】シュガーホーム公式チャンネル