マイホーム計画のスタートは?【盛岡市・滝沢市・みたけ・青山】 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

マイホーム計画のスタートは?【盛岡市・滝沢市・みたけ・青山】

岩手県盛岡市・滝沢市・みたけ・青山周辺

新築住宅をお考えのみなさんこんにちは(*^-^*)

 

最近、家を建てる時って何からはじめればいいの?と聞かれることが増えました。

悩んだ方は、まずはネットや雑誌で調べる方も多いはず。

ですが、色々な情報がありすぎて混乱することはありませんか?

そんな方はまず、「情報収集」「イメージづくり」から始めてみましょう。

 

1.step ▶現在住んでいる家の中で使いづらい場所設備困っていることなどを挙げていきましょう


新居は家族みんなの理想の家になるわけですから、現在の住宅の不満点はすべて解消しておきたいもの。

紙に書き出すなどして、不満点と改善方法を明確にしておきましょう。

 

2step ▶インターネットで画像検索をかけてみます。


何もないところから理想の家をイメージするのは難しいですよね。

しかし、具体的な画像があれば、イメージを膨らませやすいものです!

シュガーホームのホームページ上部にある【施工事例&お客様の声】もぜひ参考にしてみてください♪


間取りや内装などステキな画像がたくさんありますので、ぜひ、イメージのヒントにしてみてください。

 

 

3step ▶ 家族間で新居への希望を出し合いましょう。


家族みんなの生活拠点になる場所ですので、誰かひとりでも不満を持っている状況は良くありません×
もちろん、家族みんなの理想をすべて反映させることはとても難しいことです…

だからこそ、話し合いをして意見のすり合わせをすることが大事です!

 

各ハウスメーカーや工務店などの情報収集をしなかなか耳にすることの少ない単語がたくさん出てきて。。。また混乱((+_+))

なんて方もいらっしゃると思います。

そんな時こそ、まず一度シュガーホームに遊びにきませんか??

話を聞くだけも大歓迎です!!

 

マイホーム計画のスタートは、理想のイメージをまずは上げるだけでOK!

そこから「 資金・悩み・細かいこと 」については専門のスタッフに聞きどんどんマイホームの計画を詰めていきましょう♪

まとまらない悩みのご相談も受け付けております!!