nameko – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

nameko

こんにちは!北上店の菊池です。

今日は暑いですね。梅雨明けしたのでしょうか、、、

今年は長雨で、農家にとっては昨年より良かったです。

去年はあまり降らなく水不足で、野菜の水分も足りないような感じでしたから、、、

 

最近、本を買いました。

子供たちがこれにハマッておりまして。。。

IMG_0712

世界のなめこ図鑑。。。。

とにかく種類が多いです。

もはやなめこの原型はありません。

ゆる~い口元がかわいらしいです。

中身もなかなかシュールで面白く、大人でも楽しめます。

IMG_0713

流行りに乗って、携帯のなめこ栽培キットをダウンロードしたらもう終わり、

私の携帯は彼らが占領していました。私によって来ると、「ママ、なめこ良い?」と

聞いてくるので、対応がいちいち面倒になったのでこの本を買うに至りました。

息子はアンパンマンが好きなのですが、今はもっぱらなめこです。

きっと、仲間がたくさんいるキャラクターが好きなのだと思います。

そういえば、アンパンマン図鑑に新刊が出たので、その図鑑も次に狙っています。