つらら – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

つらら

みなさん、こんにちは
北上店の熊谷です(*^_^*)

2月もあっっという間にすぎ、今日から3月ですね

ようやく寒さも和らぎ、外に出ると、今まで寒すぎたせいか、
思ったより暖かく感じられます(私だけかもしれませんが…)

つい最近まで、熊谷家の屋根には、こんなになが~い「つらら」が!

DSC_0562-1

寒さの中、すくすくと成長し続け、
写真の真ん中あたりのつららは、1メートル以上はありました!!!!

このつららも、昨日おとといの暖かさで、雪と一緒に落ちてしまいました

小さいころは、妹とどっちが長いつららを取れるか競争をしたり、
つららで雪に絵を描いたり、ちょっとかじってみたり・・・・・・(笑)

子供にとってはつららも立派な遊び道具ですよね

だんだん雪がなくなっていくと、少し名残惜しい気もしますが、
それ以上に春の訪れがとっても楽しみです

早く、ポカポカ春らしい天気になればいいなぁ~と思います