みちのくの小京都 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

みちのくの小京都

みなさん、こんにちは
北上店の熊谷です(*^_^*)

今年こそは北上の展勝地に桜を見に行きたいなぁ~
と思いつつも、結局行かなかった私ですが、

先日、秋田の角館に桜を見に行ってきました

北上の桜はもう散っているので、
桜がまだ散っていないか不安でしたが
角館の桜はまだまだキレイに咲いていました

DSC_0597

DSC_0589「小京都」と言われるだけあり、
武家屋敷もある日本ならではの古風な街並みで
とても落ち着いた、心が安らぐようなところでした

その街並みにさらにしだれ桜が加わり、
何とも言えない美しさでした

調べてみると、四季折々楽しめるようでしたので、
また時間を作って行きたいなと思いました

まだ行ったことがない方は、ぜひ行ってみてください!!!
とってもおすすめです