もぐらんぴあ🐟 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

もぐらんぴあ🐟

皆さんこんにちは!

シュガーホーム盛岡西店 速應です(*’▽’)

 

久慈市の「もぐらんぴあ」に行ってきました!!

5~7年ぶりくらいの久慈の水族館🐟

小学校の頃は、おばあちゃんちに行くとよくいっていました😄

ほぼ、貸し切り状態…おかげでゆっくり見ることができました!!

さかなクンが育てたお魚の展示コーナーは特に面白かったです!

え、ふぐ?ハリセンボン?ってこんなに大きいのもいるんだ…!😲と思うくらい大きいのもいましたし、私が「でっ歯」となずけた(勝手に呼んでいるだけ)の子もいます!!

↑※これはでっ歯ではありません※

小さめの水族館ではありますが、面白い魚もいたので、久慈に行く際は行ってみてください♪

行ったときは、ぜひでっぱを探してみてください😂

 

 

↓Instagram↓

sugarhome_iwate

 

↓YouTube↓

【岩手のお家づくり】シュガーホーム公式チャンネル