家族のための階段。 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

家族のための階段。

こんにちは^^

今回は階段に注目してみました!!

階段には様々種類がありますが、

皆様の理想の階段はどのようなものでしょうか???

階段には大きく分けて、まっすぐな【直階段】と、L字に折れる【かね折れ階段】、

U字に折れる【折り返し階段】、そして【らせん階段】といった4種類の形があります。

IMG_2068SONY DSC

代表的な直階段です。踏み板や蹴込み板の色でもこんなに違った雰囲気に。

IMG_1788_R5A9843IMG_1798

ホールやリビングから続く階段はご家族の生活スタイルによって様々。

子供が玄関から直接個室に行かないようにリビングに階段を設けるのも

特に子育て世代のご家族には人気があります。

また、空間に広がりを持たせるために蹴込み板のないオープンな階段も人気♪

一気に空間に一体感が生まれ、デザイン性がUPします!!

造り方など施工例をみるとイメージがしやすいですよね!

IMG_0998IMG_1429

U字になっている折り返し階段もこの通り。

途中に踊り場もあり、万が一落下してしまった時でも

途中で止まってくれるメリットもあります!!

盛岡店 U様邸 らせん階段

らせん階段もこんな感じ。

これら全ての写真は全部シュガーホームで施工したお宅の階段ですよ^^

素敵ですよね♪

 

デザインも様々ですが、一番は安全性ではないでしょうか??

ご家族にとって暮らしやすい快適な場にするために

営業担当や工務担当に相談してみてくださいね^^