こだわりの空間を作れる「ダクトレール」とは? – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

こだわりの空間を作れる「ダクトレール」とは?

岩手県盛岡市・滝沢市・みたけ・青山周辺

新築住宅をお考えのみなさんこんにちは(*^-^*)

 

皆さん、「ダクトレール」という言葉を聞いたことはありますか??

ダクトレールは、天井についている棒状のレールです。

「ライティングレール」と呼ばれることもあります。

 

【 特徴 】

レール上のほぼどこでも照明を取り付けることが可能

複数灯設置できる

スポットライトやペンダントライトを簡単に取り付けすることが可能◎

リビングやキッチンをおしゃれに演出すすることができます!!

レールには照明器具のほかに、レール専用のフックなどもございます。

観葉植物や好きなものを吊り下げることもできます!

 

ダクトレールの「直付け」や、「埋め込み」で設置するには電気工事が必要な場合が多いため、新築やリフォーム時の対応がおすすめです。

引っ越し後に取付けしたい場合は、すでにある引掛シーリングなどの器具に取付けできる「 簡易ダクトレール 」もございます。

 

照明にこだわってみたい方は、ぜひ導入してみてはいかがでしょうか。

皆様のこだわり空間を是非作ってみてください♪

 

ご自身の住まい方を想定し、それぞれのライフスタイルにあった間取りを考えていきましょう。

 

シュガーホームではリビングに階段のある展示場もございますので、是非見学して参考にしてみてください♪