噂のあんこ玉。 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

噂のあんこ玉。

みなさん、こんにちは(^^♪

今、無性にしょっぱいものが食べたい・・

盛岡店の高橋です!

 

なぜならこれを食べたからです!!!!!

こちらは、営業の米光さんが以前より推していた

噂の「あんこ玉」です(笑)

中身があるときに写真を取ればよかったですが、

こう見えて35玉も入っています!

もっと大きいサイズもあるそうです(笑)

米光さんは東京都出身ですが、小さいころよく食べていたそうです。

残念ながら盛岡の駄菓子屋さんにはないとのこと。

私たちも初めていただきましたが、あんこにきな粉がまぶしてある

おいしい玉でした(*’▽’)

ちなみに当たりはあんこがラムネになっていてカリッとした触感。

なんと私は一粒目に当たりました!!!!!

当たった実感はありませんでした(笑)

 

是非みなさんも出会った際には

「あんこ玉」食べてみてください(*^^)v