盛岡城跡公園周辺ぶらり☕ – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

盛岡城跡公園周辺ぶらり☕

岩手県盛岡市・滝沢・紫波町で新築住宅をお考えのみなさん、こんにちは!

シュガーホーム盛岡西店の速應です!

 

先月の話になってしまいますが…

盛岡城跡周辺をぶらりしました~☕

2か所気になるところがあり、1つは「甘味処 鎌倉」2つ目は「私のプリン」!!

 

1⃣「甘味処 鎌倉」

わらび餅ドリンクがずっと気になっていて、やっと行きました😳

期間限定でをモチーフにしたわらび餅ドリンクがあり、それを注文。

さっぱりしていておいしい😍

個人的にタピオカより好きです!!(タピオカはちょっと苦手でした😅)

期間中にまた飲みにいきたいな~♪

 

2⃣「私のプリン」

ずっと気になっていて、営業の千田さんとも話していたところ!!

私は期間限定の「夏のほしぞらプリン」と「ほうじ茶」を食べました!

抹茶はいつの間にか…😢

「夏のほしぞらプリン」は星の形のナタデココも入っていました☆

そして見た目がいい。

ほうじ茶プリンは、お茶の味が濃厚で甘すぎず美味しい(^^♪

沢山種類がありので悩んでしまいますね(笑)

 

皆さんも盛岡城跡公園近くに行ったら、是非行ってみたください~!