ホタル観察会 – 岩手のローコスト住宅ハウスメーカー シュガーホーム

ホタル観察会

こんにちは、シュガーホーム盛岡西店の髙村です(^^♪

盛岡はすかっり暑くなり、毎日ムシムシしていますね~♪

そして、そろそろ小学校も待ちに待った夏休みがきますね!!

夏休みの家族イベントは、もうお決まりですか??

今週の18日)・19)に、盛岡市月が丘小学校校庭集合

「ホタル観察会」

というイベントがございますよ!

時間は19時30分~20時30分のようです!

FullSizeRender

私は、ホタルを幼稚園時代に何回か見たくらいで

今ではすっかり見かけなくなりました。

今のお子さんたちは、なかなか見る機会がないかもしれません。

この機会に、ご家族でホタルを観察した思い出を作るのも

素敵ですよね(*^_^*)

夜の昆虫や自然と触れ合う体験ができるのは夏ならではです!

短い盛岡の夏ですが、おもいっきり楽しんでいきたいものですね☆